書け!

昨日、初めてのテストを受けて思いました。

 

プログラミングの勉強は、コードを書かないといけない。

 

テキストを読んだり、ネット上の素材を検索することも大事だけど、

 

コードが書けるようにならないといけない。

 

写経というプログラミングの勉強法があるらしいが、それわかる。

 

初めはコピペからでも。そして少しずつでも書けるところは書いて、

 

何周も回すうちに、だんだん自力で書ける部分を増やしていく。

 

勉強してる時間の中で、

 

コードを書いている時間

 

そしてそのプログラムを実行させながら動作状況を試す時間、

 

それらを増やしていきたい

 

今日、そう思いました。

 

明日はきっといい日になる。